activity / 活動内容

sonihouseの活動は、
『音とそれにまつわる場とデザインについて考え実践する』に基づき、
主に二種の活動を行っています。

Details »

「美味しいコーヒーって何だ?」を読んで

著者のコーヒー焙煎家 オオヤミノルさんとは、
自分が所属している京都の共同アトリエで初めて出会った。

Details »

YCAMでの坂本龍一さんのライブを聴いて感想を少し

先日のYCAMでの坂本龍一さんのライブを聴いて感想を少し・・・。

Details »

岐阜 多治見のギャルリ百草

もしすでにギャルリ百草を知っている方なら
sonihouseとの組み合わせに「?」を頭に
浮かべるかもしれません。

岐阜県 多治見にあるギャルリ百草は
美術と工芸、そして日常の中の上質
について関心がある人なら誰もが
気にせずにはおれないギャラリーです。

ここで企画される展覧会は、オーナーの安藤雅信さん、
明子さんご夫妻の独自の美意識にもとづく審美眼に
かなったもので、そして同じくここで並べられるプロダクト
もご夫妻のそれにかなった一級品ばかりです。

Details »

Manpei Tsurubayasi

鶴林万平 / 音響設計・製作
Details »

Anna Hasegawa

長谷川アンナ / グラフィックデザイナー
Details »

Goodデザインのオーディオ QUAD 34 & 306


写真のオーディオは
イギリスはQuad社の
プリアンプとパワーアンプ
「Quad 34 &306」です。
1982年と86年の製品です。

sonihouse特製の桜無垢アンプケースを
あしらってみました。

Details »

スピーカーとアンプケース

sonihouseのオリジナル12面体スピーカーと特注 桜無垢アンプケースを納品しました。

Details »

sonihouse concept

sonihouse – ソニハウス – とは?

“soni”とは音が生じるという意味の言葉「soniferous」からきています。
音が生じる、その根本から見つめていきたいという考えから名づけました。

Details »